エナジーフィットを詳しく知ろう!

エナジーフィットとは、「サーキットトレーニング」「心拍トレーニング」「ウェアラブルテクノロジー」を組み合わせたランニングプログラムです。ランニングと筋トレで太りにくい体づくりが可能です。


心拍トレーニングとは ‥心拍数を計測し、その数値を指標としてトレーニングを行うことです。今までの「キツい」「らく」と言った感覚から「心拍数」という具体的な数値で運動強度を表すことができるので、目的を明確にした効率的なトレーニングが可能になります。

サーキットトレーニングとは ‥おもり等で負荷を与えて行う筋トレと、ランニングやエアロビクスなど(有酸素運動)の効果の両方を兼ね備えたトレーニングです。短いインターバルによりもたらされる短時間のトレーニングで、脂肪燃焼をするホルモンを活性化させる効果や呼吸器官の強化につながり、同時に全身の強化もできる効果もあります。

ウェアラブルテクノロジーとは ‥ウェアラブルテクノロジーとは、スポーツとテクノロジーが合体した進化形グッズのことです。眼鏡や時計、洋服など私たちが日頃身につけているものに、センサーやカメラなどのコンピューターの一部が組み込まれたものをさします。現在スカイシップ店のランニングプログラムで使われている心拍数を測るバンドもそれにあたります。ウェアラブルテクノロジーを利用した物を身につけることによって運動量を随時確認することができ、一日の活動をコントロールすることが出来ます。

「サーキットトレーニング」「心拍トレーニング」「ウェアラブルテクノロジー」の三つが組み合わさることによって筋持久力をアップ、心肺機能向上、ダイエットをしたい方にはとても効率の良いランニングプログラムです。是非お試しください!


投稿日時 2019年04月15日