グループエクササイズの良さ!!

グループエクササイズとは複数の人間が、同じ部屋で同じトレーニングを行うことを言います。
今回はグループエクササイズの3つのメリットについて紹介します。

●メリット1・・・・・効率的にトレーニングができる
トレーニングメニューを自分で決めなくてもよく、効果的なメニューをインストラクターが指導してくれます。
フォーム、回数、順序、呼吸など意識するポイントが分かることで、ケガのリスクも減ります。

●メリット2・・・・・楽しみながらトレーニングができる
グループエクササイズは音楽に合わせるものが多く、最新の音楽に合わせて楽しく体を動かすことができます。
また、多くの参加者がいることで一体感が生まれ、参加者同士のコミュニケーションも楽しめます。

●メリット3・・・・・辛くても乗り越えられる
やむを得ない場合以外は、エクササイズ中の退出は禁止されています。
ケガを防止するためでもありますが、最後まで続けることでその分効果も高まります。
サボろうと思っても、インストラクターや参加者の励ましがあるため、手を抜かずに行えます。

以上がグループエクササイズのメリットです。他にもまだまだありますが今回は3つだけご紹介いたしました。
今すぐスタジオにてインストラクターとともにLet’s exercise!!!!!!!



投稿日時 2019年05月01日