【夏】ダイエット【到来】 初めてのレコーディングダイエット



「来年は頑張る」って去年も言ってませんでしたっけ??



今年はそんなことを言われないように、
また何よりも自分自身が夏を楽しめるように、
いつもとは違った方法でみなさんのダイエットを成功させる方法を伝授したいと思います。




その名も「レコーディングダイエット」!!

■レコーディングダイエットとは??

レコーディングダイエットとは、ダイエット中の食事内容と体重を記録するダイエット法のことです。

例えば、体重を1キロ落とすには6,000〜7,000キロカロリーを消費しなければなりません。

レコーディングダイエットではより多くのカロリーを消費するにはどうすればいいか、を考えながら食事内容を記録していきます。

また、食事内容、体重の増減、カロリーを記録することによって自分自身の体質を導き出すことができます。

しかも、記録し続けることによってデータが増えるに従ってより正確な体質を導き出すことにつながります。


■何かを食べたり、飲んだりしたらすぐに記録しよう。

複数の食材が使用されている食べ物の場合は、使用されている各食材の種類や量も記録できれば記録してみましょう。


■記録した食事のカロリー計算をしよう。

ダイエットアプリ、カロリー計算表などを使えば簡単に調べることができますよ。
もちろん正確でなくてもざっくりな数字でも大丈夫です。
大切なのは、記録して計算するという習慣をつけることなのです。


■体重を計ろう!

1日に1回、決まった時間に体重計に乗って、その数値を記録しましょう。

また、体脂肪率のわかる体重計をお持ちの方は体重計と一緒に体脂肪率も記録しておきましょう。


■可能であれば基礎代謝も測定しておこう。

ダイエットは単純な数字の計算で成功します。

消費カロリー>摂取カロリー

になれば必ず痩せていきます。

そのためにも記録したデータをもとに計算して数字を導き出していく方がより短時間で結果かつ確実に成果を出すことができます。
記録したものは皆さんの一生物のデータになるはずです。

ぜひレコーディングダイエットを試してみてくださいね♪




投稿日時 2017年04月29日