「美活! 筋トレで綺麗になる5つの理由とは?」

「筋トレ!」


と聞くとう~ん(>_<)となる方(特に女性)ってなぜか多いんですよね。

でも筋トレは綺麗につながります。

その5つの理由をお伝えします!



■成長ホルモンって??


筋トレをすると、成長ホルモンが出ます。

成長ホルモンの主なはたらきは


  • 「傷ついた体内組織を回復」
  • 「脂肪の燃焼」
  • 「病気への抵抗力アップ」
  • 「身体の若返り」

などと言われています。


身体の若返り!

筋トレってすごい!



■燃える!燃える!!燃える!!!


筋トレのような強度の高い運動をすると、運動をした後でも身体は燃え続けてくれるんです。
これが


「アフターバーン効果」

その継続時間は48時間程度ともいわれます。

週に2日、1回30分ほどの筋トレで、日常生活でも身体はいつも以上に燃え続けます!



■筋トレでもカロリー消費は大きいんです!


運動後のカロリー消費も大きいのですが、筋トレの最中もしっかりカロリー消費をしています。

でも歩いたり、軽くジョギングの方がカロリー消費をしているんじゃ?
と思いがちですが、軽い有酸素運動との比較であれば、


なんと筋トレの方が同じ時間での消費カロリーは大きい、と言われています。

ガンガン走るのはしんどいな・・・という方にはぜひ筋トレがお勧め!



■ふくらはぎパンパンな方必見!!


むくみやすい方って多いですね。
むくみ、特に脚のむくみは筋肉不足が原因の可能性が高いといわれます。
脚の筋肉にはポンプ作用があり、


老廃物を排出するというはたらきがあります。

筋肉が少ない→ポンプの働きが弱い→むくみやすい

(>_<)キャー

脚に引き締まった筋肉をつけてむくみも冷えも解消していきましょう♪



■やっぱり引き締め効果は筋トレが一番


「筋トレ」と聞くとムキムキになるんじゃ…と思いがちですが、そんなことはありません。

相応のトレーニングの結果、ムキムキになっていきます。
特に女性は女性ホルモンの影響で男性のようには筋肉がつきにくいのが現実です。

一般的には


筋肉がついて引き締まってきます!

筋肉より脂肪が多ければ必然とたるんでしまいます。



さあ、あなたも筋トレでもっと美しく、格好良くなりましょう!
エイムのインストラクターが、あなたのなりたいのナビゲートを行いますよ!!


担当:エイム21 野村 朋広



投稿日時 2017年04月18日