エイムブログ「スリーミニッツ」

寝ながらできるエクササイズ

鍛える。ゆるめる。2つの簡単エクササイズをご紹介。

『ゴキブリのポーズ』

ゴ!!!ゴキ!!!

と、びっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんが、れっきとしたヨガのポーズです。仰向けになり、手足を上に持ち上げ、ブラブラと振るだけ。

これが、1日のむくみや疲れ、冷えを改善してくれるんです。

ぜひ、寝る前にやってみてくださいね。


『サイドレッグレイズ』

中殿筋という、お尻の外側を鍛えるエクササイズです。

この部分、じつはとっても大事な筋肉!

片足立ちをしたときにふらついてしまう方は、ここが弱くなっている可能性ありです。

横向きに寝て、上の足を上げ下げするだけ!

ヒップアップはもちろん、腰痛・膝痛の予防改善にも効果あり!!

テレビをみながらやってみてくださいね。



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ