エイムブログ「スリーミニッツ」

グループエクササイズ ヨーガの特徴

ヨーガの特徴

インド発祥のヨガの起源は、4000〜5000年前といわれてます。それから長い年月をかけ、様々な種類の流派ができました。
色々な種類の流派がありますが、どれもインドのヨガに起源があるので、本質は同じです。体を鍛えることに重点を置いたものから、呼吸法や瞑想に重点を置いたヨガまで様々です。
どうやって選べばいいの?と思うかもしれませんが、「ダイエット目的」「リラクゼーション目的」「瞑想目的」「体を鍛える目的」など、目的に合ったヨガを選ぶのがいいでしょう。

多くの種類のヨガの中でもホットヨガは今一番人気のヨガですね!その特徴は、ホットヨガに取り組む際の「大量の汗」でしょう!
室温38度前後、湿度65%前後のなにもしてなくても汗が吹き出るスタジオで、ゆっくりとしたポーズと腹式呼吸で滝のように汗をだし、デトックス効果も抜群です!
カラダを温めることで体温が上昇し、筋肉が緩まり、血流もよくなり、代謝も上がります!それによって脂肪燃焼効率も高くなるので、今注目されている理由がわかりますね!
ホットヨガ意外にも「ヨーガ」や「ボディメイクヨガ」等多彩なヨガがありますので
是非色々なヨガに参加してみて自分にあったヨガを見つけ出しましょう!
インストラクターによって少し内容も変わると思いますので聞いてみるのも
いいかもしれませんね!


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ