エイムブログ「スリーミニッツ」

最新トレーニング機器

最新トレーニング機器について

みなさんはハイアルチトレーニングを知っていますか?

ハイアルチトレーニングとは、High altitudeハイアルチテュード(高地環境)からとった造語で、2500m級の山と同程度の高地環境で運動できるものです。

人のカラダは高地のような低酸素環境にいるだけで負荷がかかります。
そのため、高地トレーニングは、ハードな運動をせずとも高い効果を得ることができます。
その効果は30分歩くだけで、通常の約2時間分の運動に匹敵すると言われています。

他にも心肺機能や持久力の向上により、乳酸の増加抑制が促進され疲れにくいカラダになります。
加えて、酸素濃度が低い環境では、ミトコンドリアが活性化しダイエット、アンチエイジング、冷え性対策にも効果的と言われています。

低酸素環境では、低い負荷でも肥大化しやすい速筋繊維が刺激されるため、引き締まったカラダ作りに効果的です。

是非現在のトレーニングメニューに、週1回でいいので、ハイアルチトレーニングを加えてみてはいかがでしょうか?
対象店舗:21店 ムーンフォート店 スカイシップ店 サウスフォート店 スクエアゲート店


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ