SNSの影響で体型へのイメージ変化

SNSの影響で体型へのイメージ変化

皆さんはSNSを使ってトレーニング動画や写真などを見ますか?

近年フィットネスブームが盛んになっている中でボディビル大会やビキニフィットネスなどの大会が多くあり、自分のトレーニングやランニング姿をSNSに上げている人が多くいます。中でもダイエットに成功した方や筋肉がついた方など体型が変わったという方が多くSNSに動画や写真を投稿します。

ではなぜこのようにSNSに投稿しているのでしょうか?

理由としては、写真や動画を見ている方にイメージを持たせているからです。
イメージを持つことはどの分野においてもすごく大切なことです。スポーツの分野であったり勉学の分野であったりさまざまなところで使われます。
それはフィットネス分野においても同じことです。

皆さんは一度は人気モデルや俳優のような理想の体型になりたいと思ったことはあると思います。それを彼らはSNSを使って提供しています。
トレーニング方法の動画であったり、どのような食事をしているかの写真を投稿することによって見ている人にこのような体型になれるというイメージを持たせています。
また、トレーニングや食事法をSNSに投稿することで健康になる為の秘訣や運動の楽しさをも伝えています。

運動をしているが目標が決まっていない方や今から運動を初めて見ようと思っている方は是非人気の俳優やモデルを見て自分がこのようになりたいというイメージを持ってみませんか?今より楽しく運動が出来ると思います!


投稿日時 2020年02月01日