すぐに顔に出る接客向きではない私

「満面の笑顔とハッピーオーラで世界は変わる」と教えていただいたことがあります。何かあればすぐに顔に出る。いいことがあったのか、面白くないことがあったのかは顔を見ればすぐわかるほど接客向きではない私でした。私が勤務する指定管理施設を利用される方々は私よりもはるかに年齢が上です。

利用者様にいただく元気

「おはよう」「こんにちは」「また来るね」「ありがとう」「楽しかった」と声をかけてくださる方のほとんどがニコニコ笑顔の方ばかりで、まさに健康そのもの。私はいつも元気を頂いていました。毎日その方々の笑顔にふれるたびとてもうれしくハッピーな気持ちになっていました。私も受けとるばかりではなく与える人になろうと思えるようになりました。

当たり前の様ですごく大切なこと

お互いに笑顔のキャッチボールをし今日も素敵な1日だったなと振り返られることの大切さ。元気に動く身体に感謝し、また明日も頑張ろうと思えるこの当たり前の様ですごく大切なことを私はここで教えてもらいました。

エイムで手にした健康ストーリーをもっと読む

笑顔が笑顔を呼ぶ最高のループを
作れていることがとても嬉しい。

山田 麻央

怪我をしたからわかったこと。
今度は私がお客様に伝えていきたい。

三木 脩