健康経営優良法人2024(大規模法人部門)に認定されました!

株式会社エイムが、健康経営優良法人2024(大規模法人部門) に認定されました。
今後も健康経営の普及と、社会問題の解決に取り組んで参ります。



法人会員様 拡大中!

健康経営で何をしたらいいか、わからない。
従業員の健康課題が年々深刻化している…。

経営者の皆さまと、一緒に課題解決を行います。
ご興味のある方は、資料請求から!


令和6年能登半島地震による一部営業日変更のお知らせ

この度の能登半島地震被害において、罹災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震の影響で、一部営業日程の変更またはサービスの変更がございます。
皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

〈営業日の変更〉
◆エイムスカイシップ店
 地震による館内設備の点検、整備、並びに大規模な清掃が発生したため、
 1月4日(木) → 1月5日(金)9:30~に変更いたします。
 ※一部使用できないエリアがあります。

◆内灘町屋内温水プールDUNE
◆津幡町住吉公園屋内温水プール アザレア
 断水被害による施設提供ができないため、
 当面の間休館となります。

〈営業予定の店舗〉
◆WOMENS FITNESS H&B店
 金沢エムザの営業に伴います。

◆いきいきランド・かが aimBS店
 美化センターからの熱源供給状況に伴い、一部サービスが変更の可能性があります。

◆加賀市水泳プール アクアスタジアム加賀(AS店)
 行政指示のもと、予定通り営業可能かを別途ご案内いたします。

〈一部サービスの変更〉
◆エイム21店
 ボイラー設備の不具合があるため、
 ジム・スタジオのみで1月4日(木)より営業いたします。
 使用できないエリア:
 ・お風呂、シャワー
 ・プール
 ※トイレは使用できますが、お湯がでません。
皆さまにおかれましては、余震も続く中、大変不安な日をお過ごしのことと思います。
どうぞ、ご自身の安全を第一に、少しでも心身の休まる時間があることを願っております。
また、店舗までお越しになる際には、道路状況をお確かめの上、お気をつけてお越しくださいませ。

今後の余震などで別の被害が発生する可能性もございます。
都度、安全管理を徹底した上で各サービスまたは営業の判断を行います。
恐れ入りますが、その都度のご案内になることをご承知おきくださいませ。


フィットネスクラブエイム直営店


エイム指定管理施設


2023年年末年始休館のご案内


いつもフィットネスクラブエイムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年の年末年始休館をご案内いたします。
全店、12月30日(土)が年内最終営業日でございます。
年始は全店、1月4日(木)より営業いたします。※一部特別営業となります。


法人会員様 会費改定のご案内

いつもフィットネスクラブ エイムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今の様々な原価高騰、水光熱費の著しい高騰が続き、当社施設を取り巻く環境は厳しさを増しております。
つきましては誠に恐縮でございますが、
2023年10月会費から(年契約は10月更新分から)会費を改定させていただきたく、謹んでお願い申し上げます。
会員の皆様にはご負担をお掛けすることになりますが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


ご不明点は弊社営業部まで、ご連絡くださいませ。
今後とも、フィットネスクラブ エイムをよろしくお願いいたします。



会則改定のご案内


平素より、フィットネスクラブエイムをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
このたび2023年10月1日より会則を改定いたしますのでご案内させていただきます。
なお、これを機会に法人会員様も同様の会則とさせていただきます。

1.    改定点概要
①    会員様がより安全で快適に施設をご利用いただけるよう、
  ご利用の際の遵守事項や禁止行為、お客様への迷惑行為を具体化いたしました
  禁止事項や危険行為について必要に応じ従業員判断で警察に通報いたします
②    年一括払会費について、未経過分会費返金を廃止いたします
  ※  2023年10月1日以降お支払の年一括払会費より適用になります
③    各項目をカテゴリーごとにまとめました

2.    旧会則  2023年9月30日まで

3.    新会則  2023年10月1日より


何卒ご理解を賜り、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


【ダイワ通信×エイム】プールの監視システム共同開発

このたび、ダイワ通信株式会社と株式会社エイムとの共同開発にて、
ジュニアスイミングスクールをより安全・安心にご利用いただけるスクール運営のために、
危機管理システムの共同開発をスタートいたします。

ダイワ通信株式会社の情報はこちら




【健康経営優良法人2023に選定されました】


株式会社エイムが2023年健康経営優良法人に選定されました。

今後も地域の皆さまへ、健康寿命の延伸をミッションに掲げ、健康提案を行って参ります。



会員様向けセミナー◆大塚製薬株式会社様によるフレイル予防セミナーを開催しました!


食事(栄養)で見なおすフレイル予防

エイムムーンフォート、スカイシップにて大塚製薬株式会社様による会員様向けセミナーを開催いたしました!
フレイルという言葉を聞いたことがあっても、イマイチ理解してなかった…
運動だけの問題だと思っていた…など、新しい発見のあるセミナーになりました。

30名以上のご参加をいただき、会場からは「へ~」や「なるほど~」といったお声もあり、
皆さまの毎日の食事(栄養)について、少しの工夫や意識で大きく変わることがご理解いただけたかと思います。

フィットネスクラブエイムでは、運動だけでなく、食事(栄養)、睡眠(休養)など、全体を俯瞰しての健康提供を行っております。
今回は会員様に向けたものですが、ぜひ企業の皆さまへの出張セミナーや運動派遣など、
エイムでお手伝いできることはたくさん!ぜひ、従業員の皆さまの健康増進にお役立てくださいませ!


エイムからのコメント

今回はともに健康寿命延伸をモットーに健康情報を提供している大塚製薬株式会社様とのコラボイベントでした!
我々エイムでは、フィットネスクラブでありながら、運動以外の健康情報も発信していき、
皆さまの「人生を豊かにする」お手伝いを継続していきたいと思います!


大塚製薬様とフレイル対策研修会を開催いたしました!

フィットネスクラブエイムでは、大塚製薬様のご協力で心身の衰弱「フレイル」について、
スタッフ向け研修会を実施していただきました。

近年、健康課題となっているフレイル。
「大きな病気ではないから大丈夫」と考えていると、少しずつ筋力の低下や体調の不良が蓄積されていきます。
スタッフ向け研修では、専門知識の向上により、会員さまだけでなく、地域の皆さまへの健康課題解決に向け、指導スキルアップを行っております。


#エイムスカイシップ での研修風景


#エイムフェイス での研修風景

フィットネスクラブエイムでは、握力測定などでご自身のフレイルチェックが可能です。
気になる方は、お気軽にスタッフまでお声がけください!

また、エイムでは企業様に向けたセミナーや運動派遣も行っております。
従業員の皆さまの健康づくりの一環として、ぜひご活用くださいませ。


ホクショー株式会社さまの活用事例を追加しました。