大根足解消法!!

まず大根足とは何か?
簡単に言うと太い脚です。
原因は何?
主にむくみが要因だとされています。むくみはずっと立っていたり、塩分の過剰摂取、または座っていたりして、変わらない姿勢でいれば発生しやすくなるとされていて、

肥満とは異なるので、そうした症状を改善するにはダイエットではなく、マッサージなどを行なって治すようにします。

お菓子やファーストフードには塩分が多めに入っているのでそうした食事のメニューを摂ってばかりいると足がむくみやすくなります。

今回はこの太い脚に対してコンプレックスを持っている方にオススメのエクササイズをご紹介!
EXERCISE1
両足パカパカ運動
1、仰向けになって両足を上に上げます。この時つま先はまっすぐにしましょう。
2、両手を床につきます。
3、両足を開いて閉じる
この動作を30秒間自分のペースで2セット繰り返していきましょう。
EXERCISE2
バードドッグ

1、床に四つん這いになります。手を肩の真下に置き、膝と腰が一直線になるよう伸ばしましょう。
2、右手を上げ、腕を前にまっすぐ伸ばします。同時に左脚も後方に伸ばします。この時、肩の位置を動かさないように。
3、左脚と右肘がお腹のあたりで触れ合うよう両方を引きよせます。触れ合ったら、また元の位置に戻します。
この運動は足の他にも背中や腹筋の体幹も使うので一石二鳥です。
片方10回ずつを目安に2セット程行いましょう。

EXERCISE3
最後はふくらはぎ等のストレッチ
1、床に座って手を後ろにつきます。足は前に伸ばしておきましょう。
2、足のつま先を前に伸ばす、手前に引く、この動作を繰り返します。
3、余裕がある方はつま先を手で引っ張って伸ばしてみましょう。
この動作を30秒で2セット行いましょう。
これであなたも美脚・細い脚を作っていきましょう!



投稿日時 2019年11月01日