エイムブログ「スリーミニッツ」

話題のリファのシャワーヘッドっていいの?~スタッフ体験日記~

こんにちは!フィットネスクラブエイムです。
皆さん、シャワーヘッドって、どんなもの使ってますか?

2月からエイム各店で、話題の「ReFaファインバブル」のお試しができちゃいます…!
これだけ人気って、なにがそんないいの?という事で、まだ使ったことのない方にも使用感をお伝えできればと思います!!

◆そもそも、なにがいいんだ?
日本発祥の「マイクロバブル」と「ウルトラファインバブル」の2つの特殊な泡で、肌本来の美しさを引き出す。との説明。最近よく聞く名前ですが、どんなバブルなの?
・マイクロバブル … 0.001㎜以下
・ウルトラファインバブル … 0.1㎜以下
細かい…!絶対に目で見てわからない。見た目は普通のシャワーなんですが、肉眼では分からないくらい細かい泡が、シャワーヘッドから直接肌に届きます。そのため、シャワーだけで毛穴の汚れや皮脂が落ちやすく、つるん!
実際にシャワーを20センチくらい離して使ってみると、洗顔フォームなどを使わなくてもツルツルになりました!(ちょっと感動しました)

◆4段階のモードで、赤ちゃんからがっつり洗いたい方まで!
ミスト、ジェット、パワーストレート、ストレートと4段階の変化が楽しめます。
・ミスト … ふわっとした感触で、顔を洗うときにピッタリです!
・ジェット … 一番強い水圧…!頭皮をがっつり洗いたいときには気持ちいいです!
・パワーストレート … やや強め。体を洗い流すにはピッタリかと!
・ストレート … 強さがちょうどよく、一番使い易いと思います!

◆実際の使用感は?
まず、水当たりが柔らかくて気持ちいい!普通のシャワーをそのまま顔にかけるのは美容的にNGですが、ミストを顔にかけることで刺激もなく、かつ毛穴の汚れをしっかり落としてくれる、という…。すばらしい。
節水もできるとのことでしたが、水圧の変化はあまり無いと思いますので、強いシャワーが好きな男性も満足できるのでは!?
店舗ではできませんでしたが、シャワーを出して湯舟に入れておくと、マイクロファインバブルのお風呂もできちゃうようです!自宅ならではの楽しみ方ですよね!!まだまだ寒い日が続きますので、保湿効果もあるお風呂に浸かるって、休養にこだわるのもGOODですね!


ミスト。きめ細やかです!

きめ細かいミストですが、しっかり水が当たって「洗い流す」感はバッチリです。ふわっとした肌当たりで、強いシャワー独特の「肌へのダメージ」は全くなさそう!
きめ細かいミストだからこそですが、温度は若干低く感じましたので、お風呂上りに洗い流す感じにすると気持ちいいです!


ジェット!強い!!

ジェットは筋肉のコリをほぐすときにもオススメです!けっこう強いので、お肌が弱い人は使い方を気を付けたらいいかもしれません(+_+)
手がなかなか届かない背中とか、スッキリ洗えていいのでは!


パワーストレート。範囲はジェットより広め、強さは若干弱め。

パワーストレートは頭を洗い流したりするときにはピッタリな水圧でした!ジェットまでいかずとも、こちらでも充分水圧を感じるシャワーです!


ストレート。水の量が多く感じます。柔らかな肌当たり。

体など広い面積を洗い流すのは、ストレートが使い易いと思います!
水圧はやや弱く感じますが、水量は十分でした。


手元のスイッチはこんな感じ!

4段階の変化は、シャワーヘッドを持ったところにあるので、切り替えも簡単です。スイッチもそこまで固いわけではないので、女性でも簡単に切り替えできます。
シャワーしながら「うっかりスイッチおしちゃった!」もない位置でありながら、切り替えするには便利な位置だなぁ。と感じました!


全体像はこんな感じ!

それで嬉しいのが、高級感がありながらも、意外と軽い…!
ちょっといいホテルのシャワーとか、海外製のかっこいいやつとか、確かにかっこいいんだけど「お、重い…」となること、ありませんでしたか?(私は結構あった)
シャワーは固定せずに手にもって使いたい場合が多いと思うので、持ってても苦にならない重さはありがたい!!この軽さで4段階しっかり切り替えできてるのは、すごいと思いました!

人気のシャワーヘッドだからこそ、バレンタインのプレゼントや、春先に引っ越し、転勤などで新しい場所に行く方へのお祝いやプレゼントにも素敵だと思います!!
2月13日(日)まではエイムサウスフォートで実際にご体験いただけます。
その後、順次各店でお試しできますので、近くの店舗に来た際には、ちょっと触れてみてくださいね!!


詳細はスタッフまでお問合せください!


関連記事

脂質って、摂らない方がいいの?!

座ってる時間が長いと、死亡リスク増!?

ゆるトレ~ストレッチのすすめ~

真冬の運動の注意点!汗で体が冷えないようにしよう!

【おしえてフィットネス】エイムインストラクターがお答えします!

平均寿命と健康寿命の差、10年をどう縮めるのか?

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ