エイムブログ「スリーミニッツ」

冷え改善!ホットヨガ


メリークリスマス!今日はクリスマス・イブですね。
今日のニュース番組では、明日クリスマスの夜から大寒波が襲来…
雪の降るホワイトクリスマスはいいとしても、雪が積もるのは色々大変です。
そんな寒くなる冬、冷え性改善にホットヨガはいかがでしょうか?

ホットヨガをおススメすると、必ず返ってくるこの言葉。
「だって体が固いからできない!」

( ゚Д゚)…!そうですよね…体が固いと不安ですよね…

しかし、ご安心ください。
ホットヨガは、そもそも「体が固い方こそ、受けやすいヨガ」なのです!

理由①
エイムのホットヨガクラスは、「do(ドー)」と「ek(エーク)」の2つがあります。
do … 立って行うポーズがメインの、少し慣れた方や運動が得意な方にオススメ!
ek … 座って行うポーズがメインなので、初めての方やリラックスしたい方にオススメ!

理由②
ホットヨガの室温、湿度で体に無理なく柔軟度アップ!
エイムのホットヨガは、室温36度以上、湿度65%前後の環境で行います。
外気よりも温度、湿度ともに高い環境で体を動かすことで、外部からの空気で筋肉もあたたまりやすく、
また呼吸で温度と湿度のある空気を肺に取り込むことで、体温もあたたまりやすくなります!

理由③
そこまで動けなくても、自然と汗がたっぷりかけちゃう!
ヨガの動きは、たしかに人によっては「難しい」とか「思ったように動かない」などを感じるかもしれません。
ですが、ホットヨガであれば、そんな状態でも必然的に汗をかくことができるので、
「何もせずにただ45分間いる」よりも、発汗という部分でリフレッシュやリラックス効果があります。


「やったことないし、心配…」という方も、ぜひ一度ご体験くださいね!

ちなみに、ヨガマットはスタジオにございますので、ご自身の持ち物は
・ヨガマットに敷くバスタオルサイズの大きなタオル1枚
・汗をふくフェイスタオル1枚
・水分は500ml以上を推奨
しております。服装はゆったり動きやすいものを選んでくださいね。
めざせポカポカボディ!



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

冬の汗活!発汗するためのポイントとは?

「美的大人女子の悩み解決!!ホットYOGAが万能すぎる!!」

薄着の季節はもうすぐ!陽気な気分で春を迎えよう♪

油断禁物!暑い夏だからこそ!体の芯は冷えているかも?

本当はどんな意味?「知ってるつもり」なヨガ用語を解説!

【mao's kitchen】味噌のチカラで免疫力向上スープ!

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ