あなたを変えるパートナー!!究極トレーニングTRX


TRXってなに?


TRXとは一本の吊り革を使い自分の体重(自体重)を重りにして行うトレーニングアイテムのことです。

その起源はアメリカの海軍特殊部隊によって生み出されたものなのです。

つまり・・・「効かないわけがない」ということです。
その魅力をお伝えしたいと思います。



どんなことをするのか?どんな効果があるのか?


TRXの醍醐味は「不安定な状態でのトレーニング」です。

ぶらぶら揺れる吊り革に足を入れたり、手で握ったりして体重をコントロールし、体を真っ直ぐに保ちながら動きます。

その効果は動作によって様々ですが、全てに共通して体幹(コア)の強化につながります。

自分の身体を真っ直ぐに保つ・・・実はすごく難しく奥が深いです。



体幹強化の魅力とは?


大きな胸筋、たくましい力コブ・・・誰もが憧れます。

それら大きな筋肉はアウターマッスルといい、いわば鎧のようなものです。

しかし鎧の中身(インナーマッスル)が弱いと重さに耐えられず、姿勢が悪くなる、腰を痛める、見た目の割に動きがよくない・・・・・

体の芯を鍛えることは今の皆様のカラダ、姿勢、動きを変えてくれます。



どんな人にオススメか


ぜひこんな方に使っていただきたいです。

①デスクワークが多く、姿勢の悪さを気にしている方。

②現在のトレーニングにスパイスを加えたい方。

③動けるカラダになりたい方。

そしてなによりこれに尽きます
④かっこよくトレーニングをしたい方!



「カラダを変える」ことは実は簡単ではありません。

だからこそ、やりがいがあり楽しい。

そのパートナーとしてTRXに挑戦してみてはいかがでしょうか?

担当:エイム スカイシップ 山内



投稿日時 2015年11月30日