「美的大人女子の悩み解決!!ホットYOGAが万能すぎる!!」

毎日デスクワークで座りっぱなしや立ちっぱなしのOLさん必見!!
仕事帰りは、脚がパンパンに浮腫み、疲れてますよね。ホットヨガの良いところは!?
それはどんな方にも合わせた運動の調整ができること! 癒されたい方は無理に頑張る必要はございません。一日の疲れをゆっくり取りにお越しください。体が固くて不安…という方も安心です。



ご自身の美や健康のために何か始めたいと思われている女性は多いのではないでしょうか?
これから寒くなる季節。脚のむくみが気になる方や冷え症の方、日頃汗をかきにくい方は、ぜひホットヨガの空間をご体感ください。ホットヨガは様々な身体の悩みを解消してくれます。

1.そもそも、ホットヨガとは?

ホットヨガは、体が柔軟化されやすい室温・湿度の中、発汗、そして汗の蒸発が最適な状態で行われる環境を作りヨガを行います。

ホットヨガを行う室温は38度前後で湿度は65%。この室温と湿度が筋繊維に余計な負荷をかけることなく伸ばすことができるため、筋肉の損傷がほとんどなく運動を行うことができます。筋肉の柔軟性がグンとアップするのは38度前後と言われています。ホットヨガは筋繊維を十分に伸ばしてあげることができます。



2.女性の悩みに多い冷え症を改善できる!

ホットヨガは通常のヨガよりも室温・湿度が高い環境で行うため、体の表面だけでなく、体の内側からの体温上昇がはかることができます。現代では、季節を問わずエアコンが効いた場所で過ごすことが多く、常に体は冷えた状態に…。その冷えが原因で慢性的な疲れや、肌トラブル、便秘などの悩みを抱えている女性も少なくありません。
ホットヨガを習慣化することで、体の内側からの体温上昇を目指すことができるため、根本的な冷え性改善を叶えることができます。



3.体の内側からの高いデトックス効果

ホットヨガの室温・湿度が高い環境では、短時間で大量の汗をかき、高いデトックス効果を得ることができます。汗は体温調節や老廃物の排出などの役割を持っていますが、ホットヨガで大量の汗をかくことで、これらの機能を正常に戻し、体の中に溜まった不要なものを一気に排出することができます。
毛穴に詰まった古い角質や皮脂、摂り過ぎた塩分やカリウムなどの過剰ミネラルをキレイに体の外に出すことができるので、美肌&健康を同時に叶えることができます。
日頃の疲れやストレスを汗と一緒にデトックスしませんか?

担当:WOMENS FITNESS H&B 原



投稿日時 2015年11月05日