エイムブログ「スリーミニッツ」

レスミルズプログラム それぞれの特徴

レズミルズプログラムの特徴

ニュージーランドに本社を置く、レズミルズ・インターナショナルが考案し、世界中に発信しているグループエクササイズプログラムである。現在16アイテムあり世界70カ国以上で展開され、週500万人が参加し約12,000クラブで導入されています。

それでは各アイテムの特徴をご紹介していきます!

・ボディパンプ
軽量バーベルを用いたプログラムであり、全身の筋肉を系統的に鍛えられるのが特徴です。
軽量と言ってもウェイト(最大60kgまで)を4~5分連続して動かすトレーニングのため、身体的に無理のない重量を使いながらも十分な効果があります。

・ボディコンバット
格闘技の動きをベースにしたエアロビクスプログラムです。
主にキックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳、カポエイラの動きが取り入れられていて
最大で約740 カロリーまで燃焼させ、格闘技にインスピレーションを得たこのハイエナジーワークアウトは、複雑な動きはありません。 すべてのラウンドで最大限の効果が得られるよう、インストラクターは強度とモチベーションを上げていきます。 ストレス発散に最適です。

・ボディステップ
ステップ台を用いたエクササイズです。
段の高さを変えることで強度を調整出来るという利点があります。
振り付け(コリオ)はシンプルであるが、反復回数が多いため他のプログラムと同様に強度が高いです。

・ボディバランス
ヨガ、太極拳、ピラティスなどをベースとした静的プログラムです。
バランス能力や基礎筋力の強化に向いています。
他のプログラムと違い心肺機能が高くない高齢者にも向いています。

・ボディアタック
通常のエアロビクスに最も近い内容です。しかしハイレッグキックのような、最近のエアロビクスではあまり使われない動きも多いです。 振り付け(コリオ)はシンプルです。

・ボディジャム
音楽に合わせてダンスの動きをベースにしたエクササイズプログラム。
左右対称の動きが中心のほかのプログラムと違い左右異なる動きがあり、振り付けの難度が高いです。
ダンス好きの方にお勧めです。

今回はこの6種類をご紹介致しましたがレズミルズプログラムはこの他にも
多種多様なプログラムがございますので是非気になった方は調べてみてください!
また今回紹介した6種類のプログラムも楽しいものばかりなので
まだ参加したことない方や現在参加しているよ!という方もどんどん参加してみてください!



関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ