エイムブログ「スリーミニッツ」

【美脚への道のり】~かんたんストレッチで足美人!!~


ショートパンツやスカートからすらりとのぞく美しい脚・・・女性の憧れですよね!
より魅力的な足をゲットできるかんたんストレッチのご紹介いたします!!

■最大の敵・・・それは「むくみ」

そもそも脚が太くなってしまう最大の原因は、「むくみ」

デスクワークが多くて座りっぱなしの方や、時間がなくて運動できないという方は特に要注意です。

なぜなら「むくみ」は、筋肉が動くことで作用するポンプ機能が働かなくなり、
血液やリンパの流れが悪くなって引き起こるものだからです。

だから、適度に脚を動かすことがとっても大事なのです。

■「むくみ」解消かんたんストレッチ

※各種目20~30秒程度実施しましょう。

①前傾姿勢をとる ふくらはぎのストレッチ
両足のかかとは床に付けたまま、壁や台などに両手を付けて、前傾の姿勢をとります。



②脚を前後に開く(重心は前に) ふくらはぎのストレッチ
後ろの脚のかかとを床につけたまま、前の脚の膝を曲げます。
(後ろ脚の膝はしっかりと伸ばしたままにしましょう。)

前脚と後ろ脚を入れ替えて、同じようにストレッチします。



③脚を前後に開く(重心は後ろ脚へ) もも裏とお尻のストレッチ
後ろの脚のかかとを床に付けたまま、前足のつま先を地面から離します。
(その際前脚の膝は伸ばしましょう。)



④脚を後ろで掴む 脚のつけ根ともも表のストレッチ

片足を後ろで掴み、持っている脚の膝を反対側の膝に近づけます。

余裕があれば持っている脚を後方にずらします。



ストレッチで大事なのは呼吸を止めずに気持ち良いくらいの負荷をかけること。
また、お風呂上がりに行うことで、より効果的になります!



これであなたも足美人に!!

ステキな足でかっこよくお洋服を着こなしましょう!!

担当:エイムスカイシップ 川口



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

春からはじめる!ショートパンツの似合う美脚トレのすすめ

本当はどんな意味?「知ってるつもり」なヨガ用語を解説!

冬の汗活!発汗するためのポイントとは?

お正月疲れ解消!ストレッチのススメ

疲労感をよくするストレッチ方法

日常生活から考えられる冷え症の原因とは?

最新記事

人気の記事

年別アーカイブ

タグ