【ベビースイミング】夏の無料体験開催中!


☆★ベビースイミング 特別ご入会特典★☆

この夏、プールをはじめるというベビーちゃんとママ、パパにうれしい特典!

いまなら
入会金・登録手数料無料 
さらに
月会費1か月分サービス

まずは体験がおススメ。
体験のご予約は・・・
TEL 076-240-0210 エイム21まで

ベビースイミングで親子の絆を強くする!

子どもにはスイミング!ってもう当たり前ですが、それは赤ちゃんの時からはじめると良いってご存知でした?

お子様のスイミングは、泳ぎ方を学び、友達との関わりを学び、あいさつなどの礼儀を学びます。

ですが、ベビースイミングではちょっと違います。
赤ちゃんとお水が“お友達”になれるように、そしてママやパパとのスキンシップを通して親子の絆をもっと深められるように…

ベビースイミングで赤ちゃんにこんな良いことが!!

①赤ちゃんの時から水に慣れて、水に対する恐怖感をなくす!

ママのおなかの中では羊水に入っていた赤ちゃん。
水と親しむことで、おなかの中にいたころを思い出すともいわれています。

②昼間に活動して夜に眠る、という生活のサイクルづくり

水中で動くことは簡単な全身運動です。昼と夜が反対になっている赤ちゃんには、ベビースイミングで刺激を受けて夜ぐっすり眠るサイクルを作りなおします。

またベビースイミングを決まった時間帯に行えば、お昼寝や授乳時間を決めやすくなります。

赤ちゃんにとっても水に触れることは普段と違う刺激なので、脳を活発にさせて昼夜の区別が付きやすくなります。

③疲れたママのリラックス&産後ダイエット!

赤ちゃんもママもベビースイミングの際はリラックスして臨みます。
特にママは水中で、育児で力んでいた筋肉を緩めてあげましょう。

プールでは赤ちゃんを抱く時も、通常の筋肉の力みが必要ないので腰に負担がかかりにくく、ママの体はリラックスしやすくなります。

水の中では普段使わない筋肉も適度に使って歩きます。プールに入ることは、産後のダイエットにも役立ちます。

④親子で入るプールで一体感が生まれる!

ベビースイミングでは、泳ぐことよりも赤ちゃんとママやパパが一緒にプールに入ることが目的です。ママやパパと赤ちゃんの肌が密接に触れ合って過ごすことで、親子の一体感がより強まることもベビースイミングの醍醐味です。

言葉でコミュニケーションを取ることができない赤ちゃんに、様々な形で家族のスキンシップをとることは、乳児期の成長を豊かにします。

ベビースイミングの時間は、ママが赤ちゃんに集中する時間です。
特に兄弟姉妹がいて普段は赤ちゃん1人に集中する時間をとれないママにとっては、赤ちゃんの安全を確保するだけでなく、全身の観察やコミュニケーションをとる貴重な時間です。

⑤ママ同士が知り合うきっかけづくりに!

ベビースイミングにはたくさんのママと赤ちゃんが来ています。もちろん同じ月齢の赤ちゃんと、そのママも。そんな育児中の仲間同士で話すことは、育児ストレスの軽減にも繋がります。

特に歩く前の赤ちゃんは出掛けられる場所が限られていて、ママもなかなか同じ月齢の赤ちゃんをもつママと知り合って話す機会がもてませんよね。せっかく知り合えても赤ちゃんの都合でゆっくり話せないこともあります。

ベビースイミングに行く日は、他のママとの情報交換や息抜きに話す日でもあると思えば、ママに自身にも沢山のメリットがあると考えられます。

だからこそ、ベビースイミング、はじめましょう!

エイム21のベビースイミングは無料体験実施中です!

平日のベビースイミングのクラスでは1回無料体験を実施中です☆

詳しい日程はこちら。


1回ご体験いただいて赤ちゃんも自分もどのように感じたかをご確認ください!!

まずはご体験のご予約を!!
TEL 076-240-0210

☆★ベビースイミング 特別ご入会特典★☆



この夏、プールをはじめるというベビーちゃんとママ、パパにうれしい特典!

いまなら
入会金・登録手数料無料 
さらに
月会費1か月分サービス


せっかくのこの機会に家族の絆を増やしてほしい!
続けやすいこのチャンスをぜひ活かしてください!

コーチ一同、みなさまの大切な赤ちゃんの成長を、ご家族の皆様とともに一緒に楽しみ、見て、感動していきたいと願っています。
心よりお待ちしております。